結婚・両親ともに不妊治療していたと知る

私の両親からは父の身体の事で子供が出来にくく、私を産むまで5年かかったと聞いていました。そして二人目に臨み治療もしていたが結局授かれなかったと。

昔は一人産んでいると治療も病院側があまり積極的ではなかったみたいですが(^-^;

 

そして主人と結婚する時に義両親からも義父の身体の事で中々授からず体内受精をしたと報告を受けました。それが主人に遺伝していないかずっと気になっていたとのお話が。

主人は結婚するまでそのことを知らなかったみたいで若干のショックを受けていました。

 

両家共に父親の身体の都合で出来ないとは何ともまぁ・・(^-^;

私たちの中で勝手に子供は主人の身体の都合で出来にくいだろうなぁ・・と思ってしまうようになりました。

そしてこれがのちに不妊治療を遅らせる原因になってしまうのです。

 

結婚したら早めに子供が欲しかった私は結婚して数か月でまず自分の身体を調べるために病院で検査を受けることにしました。

 

 私が最初に行った病院は所謂高度医療系の病院で、検査費用もとんでもない値段でした。そりゃぁ駐車場に外車ばかり、中の方も気品のある方ばかりでとてもとても一般ぴーぽーの私は場違い。。

何より普段町医者に慣れている私には大病院が合わなくて結局数回通ってやめてしまいました。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村