病院を変える

高度医療の病院をやめてから近くの個人病院へ移りました。

ここは婦人科と産科がメインの病院です。

 

地元では人気?の病院のようで予約ができない婦人科はいつも2時間待ちくらいでした。。

最初から不妊で通ったわけではなく、子宮頸がんの定期検診から始めました。

時間はかかるけど、やっぱり私個人病院のが好きだー!!!とこじんまりした雰囲気が好きでした(笑

 

不妊科は無かったのですが、産科で排卵チェックしてもらいました。

ただほとんどフルで仕事をしていた私。

毎月コンスタントに排卵検査に行っていたわけではなく行けるとき行く感じでした。

この時ちゃんと毎月行っていればもっと早く治療を始められたと思います。

でもなかなか仕事しながらタイミング合わせて病院に行くって難しいんですよね~。。

平日は病院間に合わないし毎回土曜日に排卵日が当たるわけでも無いし。。。

私が行っていた病院は受付が16時半までだったので余計行けなかったのもあると思いますが(T_T)

 

この病院で主人の検査もしてもらいました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村